MRの仕事

MRのメリットとは?

スポンサーリンク

今回は、MRをすることのメリットについてご紹介させて頂きます。

MRをすることでどんなメリットがあるのでしょうか。

MRをしている方で一番のメリットを挙げるとすれば、
おそらく 「給料が良いこと」 挙げられると考えられます。

MRの平均年収はご存知かもしれませんが、
40歳で大体700~750万円が一般的です。

大手製薬会社ですと、40歳で1000万円前後あります。

他の業種と比べますと、多いほうですね。

そして、MRには上記の年収プラス「営業日当」という、
営業手当があり、各社によりますが、大体月5~7万円ほど
給料にプラスされます。これは上記の年収に含まれていないため、
本来のMRの年収は公表されている年収よりも+60万~90万円ほど
ある場合が多いです。

スポンサーリンク

また、借り上げ社宅等の住居手当も充実しており、
上限はありますが、家賃の7、8割会社から補助が出る
場合が多いです。

したがって、MRは給料面で他業種と比べると恵まれており、
MRをすることのメリットは給料が一番である場合が多いです。

さらに、福利厚生も充実しており、
住居に関する手当等もあり金銭面で恵まれている職種と言えます。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの仕事

    MRと代理店(卸)訪問

    今回は、MRと代理店(卸)訪問について。MRは、開業医を担当している…

  2. MRの仕事

    MRの担当製品について

    本日は、MRの担当製品についてお話させて頂きます。MRが担当する製…

  3. MRの仕事

    MRの日常 【パターン2】

    MRの日常 【パターン2】8:00~9:00&nbsp…

  4. MRの仕事

    オーファンドラッグの売り方 その1

    今回は、「オーファンドラッグの売り方」…

  5. MRの仕事

    薬剤師との面会について

    MRの主な顧客は医師です。したがって、MRは第一に医師と面会しますが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP