MRの仕事

MRのメリットとは?

スポンサーリンク

今回は、MRをすることのメリットについてご紹介させて頂きます。

MRをすることでどんなメリットがあるのでしょうか。

MRをしている方で一番のメリットを挙げるとすれば、
おそらく 「給料が良いこと」 挙げられると考えられます。

MRの平均年収はご存知かもしれませんが、
40歳で大体700~750万円が一般的です。

大手製薬会社ですと、40歳で1000万円前後あります。

他の業種と比べますと、多いほうですね。

そして、MRには上記の年収プラス「営業日当」という、
営業手当があり、各社によりますが、大体月5~7万円ほど
給料にプラスされます。これは上記の年収に含まれていないため、
本来のMRの年収は公表されている年収よりも+60万~90万円ほど
ある場合が多いです。

スポンサーリンク

また、借り上げ社宅等の住居手当も充実しており、
上限はありますが、家賃の7、8割会社から補助が出る
場合が多いです。

したがって、MRは給料面で他業種と比べると恵まれており、
MRをすることのメリットは給料が一番である場合が多いです。

さらに、福利厚生も充実しており、
住居に関する手当等もあり金銭面で恵まれている職種と言えます。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの仕事

    MRの担当製品について

    本日は、MRの担当製品についてお話させて頂きます。MRが担当する製…

  2. MRの仕事

    薬剤師と面会する意義は?

    MRは、医薬情報担当者のことですから、当然、医薬品情報を薬剤師に提供す…

  3. MRの仕事

    MRはどんな人が多い?

    MRはどんな人が多いのでしょうか。営業職ということもあり、比較的コミュ…

  4. MRの仕事

    MRと学会

    今回は、MRと学会、について。先月の5月には、京都で第59回糖尿病…

  5. MRの仕事

    MRと9月

    さて、今月の9月は、MRにとって、どんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP