MRの仕事

MRのメリットとは?

スポンサーリンク

今回は、MRをすることのメリットについてご紹介させて頂きます。

MRをすることでどんなメリットがあるのでしょうか。

MRをしている方で一番のメリットを挙げるとすれば、
おそらく 「給料が良いこと」 挙げられると考えられます。

MRの平均年収はご存知かもしれませんが、
40歳で大体700~750万円が一般的です。

大手製薬会社ですと、40歳で1000万円前後あります。

他の業種と比べますと、多いほうですね。

そして、MRには上記の年収プラス「営業日当」という、
営業手当があり、各社によりますが、大体月5~7万円ほど
給料にプラスされます。これは上記の年収に含まれていないため、
本来のMRの年収は公表されている年収よりも+60万~90万円ほど
ある場合が多いです。

スポンサーリンク

また、借り上げ社宅等の住居手当も充実しており、
上限はありますが、家賃の7、8割会社から補助が出る
場合が多いです。

したがって、MRは給料面で他業種と比べると恵まれており、
MRをすることのメリットは給料が一番である場合が多いです。

さらに、福利厚生も充実しており、
住居に関する手当等もあり金銭面で恵まれている職種と言えます。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの仕事

    薬剤師と面会する意義は?

    MRは、医薬情報担当者のことですから、当然、医薬品情報を薬剤師に提供す…

  2. MRの仕事

    外資系製薬会社はハードワークか?

    今回は、「外資系製薬会社がハードワークか」について、ご紹介します。&n…

  3. MRの仕事

    MRとは、将来性のない職業か?

    今回は、MRとは、将来性のない職業か、…

  4. MRの仕事

    MRの仕事内容とは?

    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、MRの仕事内容についてご紹…

  5. MRの仕事

    (MRの)面会の中身の一部を紹介します。

    今回は、私のドクターとの面会の一部について記載させて頂きます。とある日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP