MRの仕事

MRになるには?

スポンサーリンク

そもそもMRになるには、
どうすれば良いのでしょうか。

MRとは、製薬会社の営業職のことだから、
当たり前ですが、まずは製薬会社に入社することが必要です。

もちろん、ただ製薬会社に入社するだけではなく、
製薬会社の営業職(MR職)で入社することが必要です。

その後、MR活動に必要な、製薬業界の認定資格である、
MR認定資格を取得することが必要となります。

MR認定資格を取得後、MRになることが
できるのです。

スポンサーリンク

製薬会社に入社するためには、当たり前ですが
新卒で入社するか中途で入社するかのどちらかです。

新卒入社の場合、出身大学や出身学部はあまり関係ありません。
大学を卒業することがほとんどの場合必須です。(大卒のみ)

中途入社の場合は、ある程度の営業経験が必要となる場合がほとんどです。

どの業界でもいいので、営業経験を数年積み、中途入社の採用試験に合格すれば、
MRとして働くことができます。中途入社の採用条件に営業経験が必要と記載があることが
多いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの仕事

    MRのメリットとは?

    今回は、MRをすることのメリットについてご紹介させて頂きます。MRをす…

  2. MRの仕事

    MRと代理店(卸)訪問

    今回は、MRと代理店(卸)訪問について。MRは、開業医を担当している…

  3. MRの仕事

    MRの将来性

    今回は、MRの将来性、について。現在、早期退職やリストラにより、各…

  4. MRの仕事

    最近のMRに求められること

    今回は、最近のMRに求められること、&…

  5. MRの仕事

    外資系製薬会社はハードワークか?

    今回は、「外資系製薬会社がハードワークか」について、ご紹介します。&n…

  6. MRの仕事

    MRの労働時間

    今回は、MRの労働時間について。MRの労働時間は、1日、どのくらいで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP