MRの仕事

MRとは、訪問軒数を上げれば、売上も上がるもの?

スポンサーリンク

MRは1日に何軒、施設を訪問するのでしょうか。

まずMRといっても、ざっくり以下の3パターンに分かれます。

?開業医のみ担当MR

?病院のみ担当MR

?開業医+病院担当MR

まず?についてですが、

開業医のみ担当MRは、とにかく訪問軒数を会社から求められることが

多いです。会社としては、開業医は訪問軒数を上げれば売上を上げられると

考えているのでしょうか。実際、足繁く通えば売上が上がることもあります。

しかし、訪問頻度だけでは限界がある場合(施設)もありますので、

一概には言えないでしょう。

次に?ですが、病院のみ担当MRは、足繁く通えば

売上は上がるのでしょうか。それによって、売上が上がる場合もあるでしょう。

しかし、病院は開業医と同じように、または同じ方法で、売上を上げられるとは限らないことも多いです。

スポンサーリンク

その理由として、まず開業医のようにドクターが一人とは限らない、ということがあります。

通常、内科医でしたら、病院に一人というのはまずありません。複数名内科医師はいます。

そのため、一人のドクターに自社製品を使って頂いていたとしても、売上には限度があります。

そのため、いかに病院内で処方を上げられるかが問題です。

?については、

?+?ですね。

ということで、結論です。

MRとは、訪問軒数を上げれば売上が上がるときもあるが、

それだけでは限度がある、といことですね。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの仕事

    MRと代理店(卸)訪問

    今回は、MRと代理店(卸)訪問について。MRは、開業医を担当している…

  2. MRの仕事

    MRって、必要?

    突然ですが、MRって必要だと思いますか?医師の中には、「MRなんて必…

  3. MRの仕事

    MRと説明会

    今回は、MRと製品説明会について、…

  4. MRの仕事

    MRと9月

    さて、今月の9月は、MRにとって、どんな…

  5. MRの仕事

    他社MRとの付き合い方

    今回は、他社MRとの付き合い方について。4月に入り、新入社員として、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP