MRの給料

MRの年収は、1,000万円?

スポンサーリンク

MRの年収について、以前、少しご紹介させて頂きましたが、
今回、再び、年収についてご紹介させて頂きます。
MRの平均年収とインターネットで検索すると、
大体650万円前後(約40歳)と、検索で出てくるでしょう。
しかし、大手製薬会社の中には、
約40歳で、平均年収1,000万円近くある会社もあります。
ということは、MRという職種は、年収1,000万円を超えることができる
職種と言えるでしょう。実際に、年収1,000万を超えているMRさんはそこそこいます。
ここでは、MRが年収1,000万円を超える手段について、ご紹介させて頂きます。
まず、1つ目の方法として、
「平均年収1,000万円ある、大手製薬会社に入社し、40歳まで勤め上げる。」 という方法があります。
この方法は確実ですが、40歳まで勤め上げないといけないので、大変ですね・・・・。
年収1,000万円を超える2つ目の方法としては、
「MR業界での転職を数回し繰り返し、その都度、年収を上げる。」という方法があります。
ex) 
以下、2回転職を経験した場合の例です。
1社目:年収550万円
      ↓ 1回目の転職で年収150万円アップ
     
2社目:年収700万円
      ↓ 2回目の転職でさらに年収150万円アップ
3社目:年収850万円
      ↓地道に昇進し、3社目で年収1,000万円突破
3社目:年収1,000万円
ただし、ここ最近のMR中途入社の求人は数年前と比べると、
各段に減っていますので、すぐに転職し、他の製薬会社に入社するのが難しくなりました。
したがって、昔に比べるとこのパターンは適用しにくくなりましたので、要注意ですが、
実際、このように年収を上げるMRさんが、少なからず現時点でも存在するのは事実です。
ただし、誰でもこのようにできるわけではありませんので、
ご参考までに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの給料

    外資系製薬会社とボーナス

    今回は、外資系製薬会社とボーナスについて。先月(3月)は、外資系製薬…

  2. MRの給料

    どの製薬会社がボーナスが多い?外資系?内資系?

    今回は、どのような製薬会社がボーナスが多いか、検討してみたいと思います…

  3. MRの給料

    私の2016年夏のボーナスはいくら?

    さて、今月の7月は、多くの製薬会社にとっ…

  4. MRの給料

    MRのボーナスはいくら?

    冬のボーナスの季節ですね。12月に入り、各社ボーナスが支給されていると…

  5. MRの給料

    では3種類の製薬会社での給料は?

    前回は、製薬会社には3種類あることをご紹介させて頂きました。では…

  6. MRの給料

    MRの最高年収は、1,500万円か

    今回は、MRの最高年収が1,500万円か、について。一般的には、MR…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP