MRの給料

MRの年収は、1,000万円?

スポンサーリンク

MRの年収について、以前、少しご紹介させて頂きましたが、
今回、再び、年収についてご紹介させて頂きます。
MRの平均年収とインターネットで検索すると、
大体650万円前後(約40歳)と、検索で出てくるでしょう。
しかし、大手製薬会社の中には、
約40歳で、平均年収1,000万円近くある会社もあります。
ということは、MRという職種は、年収1,000万円を超えることができる
職種と言えるでしょう。実際に、年収1,000万を超えているMRさんはそこそこいます。
ここでは、MRが年収1,000万円を超える手段について、ご紹介させて頂きます。
まず、1つ目の方法として、
「平均年収1,000万円ある、大手製薬会社に入社し、40歳まで勤め上げる。」 という方法があります。
この方法は確実ですが、40歳まで勤め上げないといけないので、大変ですね・・・・。
年収1,000万円を超える2つ目の方法としては、
「MR業界での転職を数回し繰り返し、その都度、年収を上げる。」という方法があります。
ex) 
以下、2回転職を経験した場合の例です。
1社目:年収550万円
      ↓ 1回目の転職で年収150万円アップ
     
2社目:年収700万円
      ↓ 2回目の転職でさらに年収150万円アップ
3社目:年収850万円
      ↓地道に昇進し、3社目で年収1,000万円突破
3社目:年収1,000万円
ただし、ここ最近のMR中途入社の求人は数年前と比べると、
各段に減っていますので、すぐに転職し、他の製薬会社に入社するのが難しくなりました。
したがって、昔に比べるとこのパターンは適用しにくくなりましたので、要注意ですが、
実際、このように年収を上げるMRさんが、少なからず現時点でも存在するのは事実です。
ただし、誰でもこのようにできるわけではありませんので、
ご参考までに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの給料

    では3種類の製薬会社での給料は?

    前回は、製薬会社には3種類あることをご紹介させて頂きました。では…

  2. MRの給料

    外資系製薬会社とボーナス

    今回は、外資系製薬会社とボーナスについて。先月(3月)は、外資系製薬…

  3. MRの給料

    製薬会社のボーナスについて

    いや~、今月12月は、ボーナス支給月です…

  4. MRの給料

    どの製薬会社がボーナスが多い?外資系?内資系?

    今回は、どのような製薬会社がボーナスが多いか、検討してみたいと思います…

  5. MRの給料

    MRのボーナスはいくら?

    冬のボーナスの季節ですね。12月に入り、各社ボーナスが支給されていると…

  6. MRの給料

    私の2016年夏のボーナスはいくら?

    さて、今月の7月は、多くの製薬会社にとっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP