2017年 6月

  1. アストラゼネカ社について

    アストラゼネカ社の将来性について

    今回は、アストラゼネカ社の将来性について、私の独断と偏見にて、ご紹介させて頂きます。アストラゼネカ社は、イギリスに本社がある外資系大手製薬会…

  2. ノバルティス社について

    ノバルティス社の将来性について

    今回は、ノバルティス社の将来性について、私が思うことを記載します。…

  3. 糖尿病治療薬(DPP4とSGLT2)

    糖尿病治療薬DPP4阻害薬とSGLT2阻害薬の現状について

    今回は、糖尿病治療薬DPP4阻害薬とSGLT2阻害薬の現状について、ご紹介します。糖尿病領域は今も昔も競合が激しい領域の1つですが、確実…

  4. 製薬会社について

    臨床医から製薬会社への転職や働き方について

    今回は、臨床医から製薬会社への転職やその働き方について、ご紹介します。&nbs…

  5. MRと転職

    製薬会社を選ぶ基準は?就職や転職の際に、何を基準にすべきか。

    就職や転職で製薬会社(MR職の場合)を選ぶ際、何を基準に選べばよいのでしょうか。そ…

  6. オンコロジーMR

    オンコロジーMRの転職といっても、3パターンあります。

    今回は、オンコロジーMRの転職について、ご紹介します。オンコロジーMRの転職といっても、扱う抗がん剤…

  7. MRの仕事

    MRと地域包括ケアシステムの関わりについて 

    最近、製薬業界で地域包括ケアシステムについて、話題になっていますね。製薬会社に…

  8. MRの仕事

    MRからマーケティング職や海外勤務をすることは可能か?

    今回は、MRから「マーケティング職」への異動や、MRもしくは本社勤務から「海外勤務」をすることが、&nbs…

PAGE TOP