MRの副業

MRと副業(2)

スポンサーリンク

今回も、MRと副業、について。
前回の記事で、MRと副業について、ご紹介しました。
その際、MRがしている副業の中で最も多いのが、
株であるとお伝えしました。
では、その株の中で、(MRが)最も多く取り引きしている銘柄は、
何だと思いますか?
ズバリ医薬品企業(製薬会社)です。
やはり、製薬会社MRとして働いているせいか、
他社の製薬会社の銘柄を買っているMRが結構な割合でいます。
わかるんですかね。同じ業界で働いている者として。
この株は伸びる!というのが。
特に、大手内資系製薬会社の株をよくMRは買っていますね。
例えば、武田薬品、アステラス、第一三共、エーザイ、
この辺りは、MRの中で人気のある銘柄です。
個人的には、上記銘柄の中で、どうかと思う銘柄もありますが、
知名度があるせいか、安定しているせいか、もしくは将来性を見込んでか、
上記銘柄を買うMRは多いです。
あと、思うのは、他の業種の銘柄でも、
大企業の株を買っているMRが多いです。
なぜでしょうか。
私だったら、大企業は買いませんね。
個別銘柄以外では、投資信託を買っているMRが多いです。
積み立て投資信託しているMRも何人か聞いたことがあります。
株の次に多いのが、FXですね。もしくは為替取引です。
ただ、前回の記事でも述べましたが、FXをしているMRで儲かっていると
いう話を一度も聞いたことがありません。
きっとFXで稼ぐのは難しいんだと思います。
FXをしているMRは、口をそろえて損した、もしくは大損したと嘆いています。
FXでない為替取引はどうなんでしょうね。
実は、私、まったく副業をしていないんですよね。
したいとは思っているのですが・・・。
日々の仕事に追われて、余裕がないですね・・・。
 



スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの副業

    MRと副業

    今回は、MRと副業について。まず、MRの中で副業をしているMRは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP