MRの副業

MRと副業

スポンサーリンク

今回は、MRと副業について。
まず、MRの中で副業をしているMRは、
どのくらいの割合でいるのでしょうか。
そんな統計データはないと思いますので、
私の勝手な感覚から判断しますと、ざっと2~3割な印象があります。
まあ、多くても4割くらいだと思います。
2人に1人は副業は、していないですね。50%以下です。
3人か4人に1人くらいの割合でしょう。おそらく。
20~30%ほどですね。MRの中で副業している方は。
MRの中で一番多い副業は、おそらく「株(取引)」です。
株のデイトレーダーはほとんどおらず、中長期保有者が多い印象です。
そんな話をよく聞きます。
次に多いのは、FXか不動産投資でしょう。
ただ、FXをしているMRさんは、ほとんどの方が、
損または大損している話をよく聞きます(笑)
FXは難しいのかもしれませんね。
株はというと、全体的にみると、損しているMRの方が多い印象ですが、
儲かっている人は儲かっている、とう印象です。
不動産投資に関しては、損か得なのか、
よくわからないですね。というか、短期的には、
損か得か判断しずらいのかもしれません。
それ以外の副業は、ほとんど聞かないですね。
聞いても、上記以外で聞くのは、
先物取引か、せどり、
または独立準備(これは副業には入らないかもしれません)か、
農業(これは趣味かもしれません)くらいですね。
ということで、結論です。
「MRの副業で最も多いのは、株(取引き)である。その次に多いのは、
FX投資か不動産投資である。それ以外の副業は、している人はしているが、少数派である。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  1. MRの副業

    MRと副業(2)

    今回も、MRと副業、について。前回の記事で、MRと副業について、ご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP