2015年 12月

  1. MRの給料

    どの製薬会社がボーナスが多い?外資系?内資系?

    今回は、どのような製薬会社がボーナスが多いか、検討してみたいと思います。一番ボーナスが多いのは、外資系製薬会社でしょうか?いえいえ、そうとは限りません。内資系製…

  2. MRの給料

    MRのボーナスはいくら?

    冬のボーナスの季節ですね。12月に入り、各社ボーナスが支給されていると思いますが、今回はMRのボーナスについてご紹介させて頂きます。MRのボーナスは一体いくら貰…

  3. MRと転勤

    MRをする上で、希望勤務地にて働くためには?

    今回はMRのデメリットである場合が多い転勤についてお話しします。ほとんどMRは、おそらく希望勤務地にて勤務したいとお考えでしょう。なぜなら、自分の好きな土地にて…

  4. MRの仕事

    MRのデメリットとは?

    今回はMRのデメリットについてご紹介させて頂きます。MRをする上で一番のデメリットとは何でしょうか。それは、転勤がほぼ必須であることです。最近では、以前よりはる…

  5. MRの仕事

    MRのメリットとは?

    今回は、MRをすることのメリットについてご紹介させて頂きます。MRをすることでどんなメリットがあるのでしょうか。MRをしている方で一番のメリットを挙げるとすれば…

  6. MRの仕事

    MRの担当製品について

    本日は、MRの担当製品についてお話させて頂きます。MRが担当する製品は各社様々ですが、その様々な製品の中でも、?売りやすい製品、?売りにくい製品、?その中…

PAGE TOP